fan-sorairo’s blog

私の国際恋愛の雑感。

だーりんの家族がコロナになった

衝撃

彼には祖国に家族がいます。

おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さん、です。

そのうちお嫁に行ったお姉さん以外が一緒に暮らしているらしいのですが。

昨日、お母さんとお兄さんがコロナの症状が出たとのことで、病院に行ったとのことでした。

午後に分かった結果は、なんと

陽性。

 

てなことで、家族全員治療中だそうです。

彼の実家はその国の中では富裕層なのであまり心配はしていないのですが、医療環境大丈夫なんだろうか、とか、お仕事大丈夫だろうか、おじいちゃんおばあちゃんは他の病気持ってたりしないのか…とわたしの方が心配で泣いてしまいました。

 

冷静なだーりん

一方で彼はわたしをそんなわたしを慰めてくれる余裕すらありました。

「男らしく」を徹底的に教育されている彼なので、彼女のわたしの前で取り乱すのは良くないと考えていたのかもしれません。

そんな健気さにも涙が出ました。

 

彼は、わたしが就活がうまくいかなかったり、生理で気分が落ち込んでたり、将来が不安だったり、というしょうもない気分の浮き沈みにいつも付き合ってくれます。

 

今度は、わたしが支える番だと思いました。

 

それにしても、なんでまあこんなに次から次へと…

 

彼の家族にあったことはありませんが、早く治ることを祈るばかりです。

 

国際恋愛で長い間離れ離れになっている方、ご家族やご友人が被害にあっている方、またまたご自分がかかってしまった方…いろんなご事情の方がいると思いますが、微力ながら、みんなに早く健康で、楽しい日常が戻ることを祈っています。

 

会えなくて辛い。

先が見えなくて辛い。

金銭的に追い詰められてて辛い。

精神的に追い詰められていて辛い。

 

わたしも同じです。

だからと言って状況がプラスになる訳ではありませんが、状況を共有したり、思想を共有することが何かしらの同じ境遇の方の慰めになればと思っています。

 

頑張りすぎずに頑張りましょう。