fan-sorairo’s blog

私の国際恋愛の雑感。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<英語>学校で習わない恋愛スラング!

海外ドラマとかが好きな方なら馴染みがあるかもしれませんが、恋愛で使う単語はアカデミックな英語とは全く違います。 私も彼とデートしたり、外国人の友達と恋バナをする過程で、知らない単語や言い方がたくさん出てきました。 そこで、わたしなりの学んだ…

だーりんの家族がコロナになった

衝撃 彼には祖国に家族がいます。 おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さん、です。 そのうちお嫁に行ったお姉さん以外が一緒に暮らしているらしいのですが。 昨日、お母さんとお兄さんがコロナの症状が出たとのことで、病院に…

自炊に塩しか使わないだーりん

こんにちは、中央アジア出身で今東欧に住んでる彼氏と遠距離恋愛中のふぁんです。 今日は、日本と他の国の調味料事情について最近発見したことをお話しします。 だーりん塩しか持ってない 前回、だーりんが味噌にハマった話をしましたが、 fan-sorairo.haten…

だーりんが味噌にハマった

こんにちは、中央アジア出身の彼氏と遠距離恋愛しているふぁんです。 どこから仕入れたのやら "Will you make miso-soup for every morning for me in the future?" (僕のために毎朝味噌汁を作ってくれる?) という昭和の口説き文句がお気に入りでたまに言…

彼との平均電話時間

こんにちは、国際遠距離恋愛中のふぁんです。 今日はわたしたちが普段どれくらい連絡を取り合っているかを紹介します。 慣れると便利な時差 彼は今東ヨーロッパにいてわたしは日本にいるので、お互いに今は冬なので7時間の時差があります。 (サマータイム中…