fan-sorairo’s blog

私の国際恋愛の雑感。

辛いよ遠距離。

こんにちは、アゼルバイジャン人の彼氏と遠距離恋愛10ヶ月目のふぁんです!

 

彼とは留学先で出会って付き合ったのですが、コロナで2020年3月に私が強制帰国になってから一度も会えてません…。

 

まあ、コロナのせいで入国規制や飛行機の問題がなくても、お互い学生でお金がないのでどっちにしろ会うのは当分先なんですけどね😅

 

お互いに"Virtual Boyfriend/Girlfriend"などど冗談を言い合ったりもしています。

 

ほぼ毎日1時間以上電話して、たまに映画やアニメを一緒に見ます。

 

 

しかし、今日はちょっと私の方が一人でいるときに辛くなってしまいました。

電車に乗ってる時に、彼の写真を見ていました。

 

無意識に、彼のほほらへんを指でなぞっていました。

 

私は、こんなにも彼が好きなのに彼に触れられないのだろう。

なんでこんなに私たちの距離は遠いんだろう。

 

ふと、こんな考えてもどうしようもない思考が猛烈な寂しさと切なさを巻き起こしました。

こういう時は「考えても変わらないことだから仕方ない」という正論は吹っ飛びます。

マスクをいいことに電車の中で一人ハラハラと泣いていました。

 

世の中いろんなものがオンラインにシフトしていますが、恋人との時間だけはオンラインでは満たせません。

 

会えないことが悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。

日本人カップルでも、国際恋愛カップルでも会えなくて辛い思いをしている方々はたくさんいらっしゃると思います。

 

辛いですよね、

会いたいですよね。

 

オチがあるわけではありませんが…

辛いことがある分幸せもあるはずなので、いつ会えるかは未定ですが、ふぁんはがんばります。

 

あー理屈なしで恋人と会えないのは、辛い!!!!!

 

以上愚痴でした。