fan-sorairo’s blog

私の国際恋愛の雑感。

今日はだーりんの誕生日

遠距離だと当たり前ですが、デート全部オンラインです。

今年の3月からずっとオンライン…いつまた会えることやら。

今日も誕生日オンラインデートです、ふふ

 

国際郵便ってめんどくさい…

何回か出したことがありますが、国際郵便のシステムは未だによくわかりません。

でも大体ヨーロッパだと船便で1-3ヶ月、一番はやいEMSで3日とかだった気がします(間違ってたらすみません)

コロナでSAL便?が中止になっていますが、小包?みたいな名前のやつで事前にプレゼントを出しておきました。

結局当日には間に合いませんでしたが…今の時期は全体的に遅れているみたいですね

 

送ったもの
  • ヒートテック(ヨーロッパ寒いくせにこういう中から温かい!ってものがあんまりないので)

  • 無印のスケジュール帳
  • IKEAのエコバック
  •  

    手紙

 

とまあシンプルなものです。

私たちは二人とも「プレゼントは役に立つもの」主義なので、基本使えるものを送り合います。(お互い貧乏学生だからっていうのもありますが)

まあただこれは社会人になっても変わらないんじゃないかな。

わたしはブランドものより気持ちがこもったものの方がもらうのが好きです。わたしが送る時に変に無理しなくていいっていうのもあります。長く付き合うなら気楽が一番♪